<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マイノリティ・リポート | main | メダリオン、6月19日全国ロードショー! >>



スポンサードリンク * - * * - * -

13日の金曜日

kuuのお好み度:★★★★★

昔から、ホラーものは好きでよく観ていた。中でも13金は好きなシリーズ。
シリーズ後半はギャグに近いものがあったけど、第1作目は最高傑作
だと思っているし、当時幼かった自分にはとても怖かったと記憶している。
フレディvsジェイソン も公開されたことだし、10数年ぶりに観てみたいと
思ってたところ、DVDで特別版なるものが発売されていたので、早速購入、
鑑賞してみた。
今観ると、バックに流れるBGMや演出に時代を感じてしまいます。
ちゃっちぃです。
残虐シーンも昨今の映画と比べれば普通と言えます。
あと、ちょっとおかしな演出もありますね。逃げまどう人物に、
タイミング合わせて上からぶら〜んと死体が垂れ下がるシーンがある。
そんなタイミングよく垂れ下がってくるかっつうんだよ。
お化け屋敷じゃあるめーし。

演出はさておき、10数年以上も前の作品だし、当時の予算を考えれば
ちゃっちぃのいたしかたない。
大事なのはすばらしい作品を作るという意志であろうと思う。
この作品ではホッケーマスクを被った怪物も出ないし、当時シリーズ化なんて
考えておらず、この一作に全精神を傾注している。
冒頭からの殺人犯(足しか見せない)の不気味さや、最後の衝撃といい、
やはり第1作目が一番だ〜〜〜!!。
「キッ、キッ、キッッッ、カァ、カァ、カァァァ」の効果音もグッド。
あと売り出し中のケビン・ベーコンが若くてかっこいい。

特別版DVDにはメイキングとオリジナル劇場予告編が収録されている。
kuu * Movie * 22:47 * comments(0) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 22:47 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

フレディVSジェイソン

2003年公開 アメリカ 監督 ロニー・ユー 出演  ロバート・イングランド / ケン・カージンガー ホラー界の大御所、フレディ・クルガーとジェイソン・ボーヒーズの対決物です。 子供の頃なぜか家族でホラームービーを見るのが流行ってましてエルム&13金はほ
From ボムガール @ 2004/08/07 12:58 PM
このページの先頭へ