<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11人いる! | main | 「ターミネーター4」Blu-ray化。フィギュア同梱版キターーー >>



スポンサードリンク * - * * - * -

AKIRAのBD版が2月20日発売

JUGEMテーマ:映画

ようやく発売されますね、アキラのBD版。2月20日の金曜日が楽しみだ。

パトレイバー劇場版など、他のバンダイアニメのBD版発売と同時期に本当は発売される予定でした。
しかも当初はDVD&BDのセットで、ユーザからは不評でした。そしてこのときなぜかAKIRAだけ発売延期に。

今回発売される版はBDのみのパッケージ構成。
音質も最高品質になるようで、麻倉さんも、感動したと評価されている(以下参照)。

「悲愴」「AKIRA」を聴け ブルーレイ、音質の大進化 - 麻倉怜士のニュースEYE
■耳にやさしい“爆発音”

定価だとちょっと割高ですが、今ならアマゾンで6,060円(26%OFF)で買えるので、まだ予約してない人は急ぐべし!
おいらはすでに予約済み。

【2009/02/19追記】
この記事をエントリーした18日、バンダイビジュアル株式会社が、BD版AKIRAの試写会を開催していたんですね。知らなかった。
試写会での説明によると、発売が遅くなったのは、“映像と音声のクオリティ追求”を徹底していたとのことらしい。期待しましょう!
Blu-ray版「AKIRA」で体験する24bit/192kHzサラウンドの衝撃 (AV Watch)
金田バイクがより鮮やかに:BD版「AKIRA」の192kHz/24ビット音声を体験 (ITmedia +D LifeStyle)

AKIRA 公式サイト




kuu * News * 01:07 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 01:07 * - * -

コメント

結論から言うと、映像も音もグレーティストだ! 評論家の麻倉怜士氏が「耳にやさしい"爆発音"」と言っていた意味が分かった気がする。

ただし、音の再生システムには注意が必要だ。私の場合も、システムについて試行錯誤が必要だった。

結局のところ、ブックレットに記載されていた参考サイト http://www.yamashirogumi.jp/akira/sankou/ をじっくり読んだお陰で、すばらしい体験をすることができた。
Comment by KamePuPu @ 2009/03/07 5:46 PM
KamePuPuさん
お返事が遅れてすみません。

実はわたくし、ソフトは購入したものの、再生環境が整っていません。一世代前のままです。
お金ができたら、わたしも参考サイトを参考に構築してみようと思います。
はぁ〜いつになることやら。
Comment by kuu @ 2009/05/24 12:38 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ