<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ラッシュアワー2 | main | ソラリス >>



スポンサードリンク * - * * - * -

フレディ vs ジェイソン 

Matikaのお好み度:★★★☆☆

『エルム街の悪夢』の主人公フレディと
『13日の金曜日』の主人公ジェイソンが一騎打ち。
エルム街の街の人々にすっかり忘れ去られ失意のどん底のフレディ。
そこで思いついたのが、ジェイソンを操って
再びエルム街を恐怖の奈落に突き落とし、自分が復活することを夢見る。
が、ジェイソンは易々とフレディの手を離れて暴走する。

怖いと言うより笑ってしまうかも。
二人のキャラクターを知っているだけに展開は読めてしまう。
でも面白かったです。
とにかくジェイソンに飛ばされて、人がよく飛ぶこと!
ホラーが怖い人でも見られる作品だと思います。
あ、でも血が苦手な人はダメだわ、きっと。
matika * Movie * 21:13 * comments(1) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 21:13 * - * -

コメント

kuuのお好み度:★★★☆☆

待望の、エルム街の金曜日(?)が出ました。
ファンはどれぐらい待っただろう。
9作目にあたる『13日の金曜日 ジェイソンの命日』では、
フレディの爪(のみ)がカメオ出演?(ラストで突然フレディ
の爪が出てきて、ジェイソンのホッケーマスクを地中に
引きずり込むというもの)
この作品は1993年の作品ですから、10年以上も前になります。
このシーンを見た瞬間、マジ?と思ったけど、ネタ切れだし、
こういう企画もありだろうと当時、思った。
それから、版権問題など、いろいろあったようで、やっと
本作で実現できたわけね。長かったね〜。
念願の対決ということで、過去のシリーズ作品以上に本作は
単なる金儲けのための企画モノと見られがち。
でも実際に観てみると、なかなか良くできてるし、
脚本も悪くないと思う。
フレディとジェイソンのいいところが活きている。
(寝てても、起きてても襲われる)
中盤まではホラー映画ですが、終盤は今回のテーマ
どおり、ヒーロー映画に切り替わります。
2大ヒーロー(どんなヒーローだか)のバトルは、
これはこれでおもしろいと思った。
良いんじゃないでしょうか。
Comment by kuu @ 2004/05/08 10:42 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ